毎日懸垂オーバーワーク太郎

毎日懸垂生活の日記。

2024年2月25日 自己新記録更新中!!

どうも、オーバーワーク太郎です💪

 

 

日曜日ですね〜

いつもは憂鬱な日曜の夜も、明日休みなおかげでニッコニコです

 

相変わらずの真冬かつ雨ですが、

今日は朝散歩と、昼から歯医者のために外に出てついでにそのまま散歩しました

 

 

結果的に12000歩ほど歩いてたみたいです

ほんとにいまからこんな調子だと将来ずっと外を徘徊してるんじゃないかと心配です

 

 

いつも通り懸垂から

 

 

【懸垂】

順手40→ワイド40→逆手40 total120

累計5880回

 

 

10回を12セットでやりました

 

セット数を多くすると、途中何セットやったか忘れてしまいますね

今日も9か10セットやった後、あれ?次ワイド?と思ってワイドやったら、あれ?さっきワイドやったよな?

ってなりました

 

 

結果の回数がわからなくなったら、

少ない方基準にしてるので、たぶん今日も余計に10回やってるw

 

 

まぁ低く見積もっておいた方がいいですね

結果的に多ければなんか得した気分になるので

 

 

 

朝から雨は降ってましたが、懸垂バーが木の下にあるおかげでまだ濡れてなかったのが救いでした

 

木ってすごいです

f:id:abiabiko:20240225100442j:image

(懸垂バーの下から真上を写真に撮ってみた)

 

 

背中

f:id:abiabiko:20240225201022j:image

 

一昨日?友人宅で紅の豚見る前と見た後に

腕立てを30回くらいと立ちコロやったときのだと思われる大胸筋の筋肉痛が意外ときついです

 

 

あと、今日も+αで10回やったマッスルアップ、

5回連続でできました!!!嬉!!!

 

 

動画撮ってたので友人に見てもらいました〜自己肯定感爆上がりでした

 

 

2年前にできてた時は最高3回だったので、自己新記録です💮

 

 

 

雨降ってなければもう少しいけそうな気がするので、このまま継続していきます🧘

当面は目指せ10回連続!です

 

 

#マッスルアップとは

1.ぶらさがります

f:id:abiabiko:20240225201903j:image

2.体をあげていく

f:id:abiabiko:20240225202102j:image

3.あげる

f:id:abiabiko:20240225202122j:image

4.腕を伸ばし切るまであげる

f:id:abiabiko:20240225202151j:image

5.戻す(これで一回)

f:id:abiabiko:20240225202207j:image

6.1〜5を繰り返す

f:id:abiabiko:20240225202236j:image

 

こんな感じです

やってみると大変です

 

 

 

一回できるようになるとまず世界が変わります

連続でできるようになると、

そこにあるのは"新世界"

f:id:abiabiko:20240225203244j:image

(ワンピース45巻第433話『その海の名は』より)

 

 

より楽しい懸垂ライフが送れるようになります

 

 

 

ぜひ!

 

 

それ以外の時間はダラダラしてました〜〜

寒すぎて家の中ではずっとオフトゥンに篭ってました

こういうのでいい

 

 

明日からお仕事の方は頑張ってください、、、

 

 

 

ではまた✌︎