毎日懸垂オーバーワーク太郎

毎日懸垂生活の日記。

2024年5月8日 柔軟

考え方にもっと柔軟性を

無意識でできないことは意識的にやるしかない。

だめだと思った時、もう無理ーと思った時、行き詰まったと感じた時、

そのままだれてしまうのではなく、どうしたらうまくいくか。乗り越えた先に何が待ってるかもう少し考えれるように。

 

 

イルミがキルアに針刺して洗脳していたのに気づいてスッキリした顔の時のような、

クリアな思考にもう少しで至れそうな気がした1日だった。

f:id:abiabiko:20240508221221j:image

 

きっかけは人それぞれだと思うけど、

課題図書を読みながら、あーもう少しで辿り着けそう〜という境地が見えた。

 

 

あと少し、ここからあと少しだけ頑張りたい。

考え方に柔軟性をもっと持たせて、

意識的に意識を変えていこう。ネガポジ変換。

 

 

【懸垂】

順手20→ワイド80→逆手10 その他10 total120

累計17590回

 

今日も眠い目を擦りながら公園へ。

さくっと3分全力懸垂を今日はワイドでやった。68回だった。

 

かなーり疲労が溜まっている。

 

それでも、まだ自分で立てた目標である

barbarian requirements達成に向けて一回でも多く連続でできるようにならなくてはいけない。

 

かなりストレッチを効かせた目標だから、年内に到達は難しいのかもしれないけど、

この目標があることで見えてくる景色があらと信じてる。

逆にこの目標がないと小さくまとまってなぁなぁになっちゃいそうな気がする。

 

 

いつだかも書いた気がするが目標設定は夢のまた夢みたいなところに設定してしまっても挫折する可能性が高くなるし、かといって低すぎても成長には繋がらない。

 

絶妙なバランスが大切だと思う。

高い目標を1つ設けて、いくつかスケールを小さくしたスモールゴールを設定するのがいいと思う。

 

 

というわけで、当面はディップス50回連続が1番難しそうな数字なので、そこを視野に入れていきたい。

とはいえディップス苦手なので逃げがち。

 

あしたはディップスで追い込みます。

ディップス以外で100回懸垂もやります。いつもよりさらに早く起きてやっていきたいと思います。

 

背中

f:id:abiabiko:20240508222119j:image

 

 

オクラ

f:id:abiabiko:20240508222129j:image

 

 

 

 

諦めたらそこで試合終了ですよ。

まだまだスタートラインにも立ってないのに。

 

 

 

寝ます。おやすみなさい。

 

 

 

ではまた✌︎

 

 

 

 

👇こちらもお手隙であれば是非!