毎日懸垂オーバーワーク太郎

毎日懸垂生活の日記。

2024年5月6日 ビーチコin館山

ビーチコin館山

GW最終日、早起きして以前から気になっていた館山へビーチコーミングに行きました。

f:id:abiabiko:20240506201847j:image

ネット情報だと、沖ノ島海岸でレアなものが拾えるらしい。とあった。

房総半島の西南部〜南部に位置する館山市

太平洋の流れが房総半島にぶつかって東京湾に流れていく?(正確にはよくわからないです)ようで、いろんなものが漂着するらしい、、、、

という不確かな情報をもとにとりあえず行ってみよーときのう思い立って、急遽行くことにしました。

 

5時過ぎに起きたのですが、もうこの時間から明るいんですね。

家を出て2時間弱、館山につきました。

f:id:abiabiko:20240506210316j:image

周回1kmくらい?の海岸線を歩いてビーチコしてましたが、全然漂着物はありませんでした😭

 

f:id:abiabiko:20240506210416j:image

気になったのはなんかちょっと変なや〜つくらい。

 

f:id:abiabiko:20240506210453j:image

基本空はグレーでしたが、時折スカイブルーが顔を出してくれました。

f:id:abiabiko:20240506210548j:image

想像以上に何もないところでしたが、それが良かったです。

海や山に囲まれて緑の成分を摂取できました!

珍しくスタバとかにも行っちゃったり、今日は色々と思いのまま過ごせました!

 

名古屋時代によく行っていた知多と雰囲気がどことなく似ていました。それでいてリゾート地感を出そうとしている感じが良かったです。

この時期だからか?人もそんなに多くなかったし、九十九里とかもちょこちょこ行ってましたが、南房総もいいところですね。

 

 

とりあえず明日からの今週は頑張れそう、、⭐︎

 

 

せっかくなので、そのまま完遂できるところを探してやってしまおう、と思い、館山運動公園に立ち寄りました。

f:id:abiabiko:20240506211236j:image

このタイプ初めて。めちゃいい〜

 

 

 

【懸垂】

順手100→ワイド20→逆手100 total220

累計17360回

 

今日で200回ノルマは一旦終わりです。

なかなかいいGWでした。

 

あと今日は『3分間全力懸垂』という勝手に命名したトレーニング方法を試しました。

 

3分間全力懸垂とは・・・3分間、とにかく懸垂しまくる、というもの。途中どれだけ休んでも良い。何回連続でやってもいい。

 

結果は70回でした。

5秒15秒でやってるときは、6分40秒で100回なので、3分で70回できれば御の字という感じでしょうか。

このトレーニング方法もたまに取り入れて、回数伸ばしていけるように頑張ります。

 

 

背中

f:id:abiabiko:20240506211228j:image

努力は裏切らない!裏切ったら許さない!!

 

 

 

 

 

 

家庭菜園シリーズ

今日は写真撮り忘れました。

 

オクラもレモンも昨日とそんなに変化はありません。

 

 

 

 

そして、『アルジャーノンに花束を』。

読了しました。やっぱり切なくなりました。

愛を大切にしたいと思いました。(KONAMI)

 

 

振り返ってみると全然アクティブには動かなかったGWでしたが、懸垂に関しては目標達成できたし、本も読めたし、動画も(毎日ではないけど)1単元分は見れたし、充実していた日々だったと思います。

 

 

幸い10連休とかではないので、簡単に社会復帰もできるでしょう。

 

 

いっちょ明日からも頑張っちゃおうかなぁとか思ったら思わなかったり。ラジバンダリ。

 

 

 

 

ではまた✌︎

 

 

 

 

 

👇こちらもお手隙であれば是非!