毎日懸垂オーバーワーク太郎

毎日懸垂生活の日記。

2024年1月29日 お肉の日

どうも、オーバーワーク太郎です💪

 

 

今週も月曜日になり、1週間が始まりました

 

 

気合い入れてやっていきましょう🥋

 

 

【懸垂】

順手35→ワイド35→逆手30 total100回

累計3040回

 

順ワ逆 13×3+12×3+5×5(順ワ逆順ワ)

でやりました

 

最後の5×5は1分間で5回を5セットやるという初めて試してみたインターバルセットです

 

1セット1分は懸垂の時間と休みの時間を合わせたもので、懸垂に10秒かかれば休みは50秒という感じでやりました

 

 

5回はモーマンタイでした

徐々に回数増やしたりして限界に挑戦してみたいと思ったり思わなかったり、、、

 

 

引き続き飽きないように頑張って継続したいと思います👊

 

 

f:id:abiabiko:20240129220326j:image

背中は順調?に育ってるでしょうか、、なんか心なしか肉がついている気もするのですが、、、有酸素運動したほうがいいんでしょうか

 

もうすぐ1ヶ月になるので、1ヶ月のビフォーアフターも見て比べてみたいところです

 

 

____________________

・最近のことを

■手紙を書きました

→昨年結婚式に招待いただいた先輩から年賀状が来ていたのですが、あいにく喪中につき年賀状の返信ができず、寒中見舞いを兼ねて手紙を書きました

ここ数年、というより物心ついてから年賀状も自分から書くことはなくなったし、筆をとって手紙を書くなんてこともしてなかったのですが、レターセットを買って手紙をしたためました

 

文字を書くというのも普段パソコンに向き合って仕事してるとなかなかないことで、手紙の執筆中は構成考えたり、非常に有意義な時間でした

 

 

デジタル化が進んだ今の世の中、逆にアナログに味があるというか、そういう手間暇をかけて何かすることも大切なのではないかと思います

 

 

便利の先にあるものが必ずしも素晴らしいかと言われるとそうではないですし

デジタルを突き詰めた先に役に立つものがあるかと言われると疑問を抱きます

 

 

 

何より自分自身はアナログなことがわりと好きなので、好きなことは好きなままでいれるようにしたいです🫶

 

 

 

■大学の同クラの博士課程の人が大学のHPでリリースされる論文を発表した件

→これは単純に嬉しいというのと尊敬の気持ちです

 

中国台湾と日本では南西諸島の一部に生息する絶滅危惧植物の遺伝子的な側面での流入の経路などについての研究でした

 

 

 

自分は学部卒で就職しているので、その後6年もかけて研究を重ねてついに、、、という感じで本当にすごいです

 

 

 

自分もいつか心から研究したいことができたら院に戻りたいという欲望も抱きつつ、まずは目の前の日々を大切に、だけどちょっと先のことも考えつつ生きていきたいです

____________________

 

 

 

最後にいま読みたい本

ちょいと前からずっと気になっててなかなか書店では見かけられずにいます

 

 

 

さぁ一月残り2日も目一杯やってやります

本日もここまで読んでいただいた方、ありがとうございます♪

 

 

 

それではまた✌︎