毎日懸垂オーバーワーク太郎

毎日懸垂生活の日記。

2024年1月30日 目標設定と目的の立て方

どうも、オーバーワーク太郎です💪

 

 

明日で1月も終わりますね、、、あっという間に時間は過ぎてしまう⏳

 

 

毎日しっかり生きてることに感謝です🙏

そして怪我や体調不良にもならずにやっていってる自分を褒めてあげたいと思います

 

 

ではまず今日の懸垂から

 

【懸垂】

順手40→ワイド30→逆手30 total100

累計3140回

 

今日は昨日を踏襲して、

1分10セット、1セット内で10回懸垂して残り時間休憩というやり方でやりました

 

 

10セットなら特段問題なかったです

いつもはかかない汗をかいたので、普段はもっとレストとっているのだとわかりました

 

 

10分でまぁまぁいい感じに追い込める運動できるのでオススメです

 

 

背中

f:id:abiabiko:20240130220616j:image

(ちょっと背中力入れてます)

 

 

明日で1ヶ月継続なので比較と1ヶ月のまとめを書いてみたいと思ってます

 

 

____________________

ここからは今日考えたことを

 

■次の目標が定まらない

→昔から目標のたてかたが下手くそです

会社でもよく上司から言われます

 

原因は目先のことではなくもう少し先の理想像を構築できないことにあると考えてますが、その原因を解決するのが難しいです

これまで成り行きで生きてきたツケが回ってきてるような気がしなくもない

 

 

①やってみたいことを具体的に言語化

②さらにいくつかの段階に分解

③スケジュールに落とし込む

④目標意識して達成するために行動する

 

⓪として、やってみたいこと/達成したいことを見つけるというのも大事ですかね

 

自分の場合は⓪・①がなかなか設定できずに困っています

 

今年に入りまず立てた簿記二級合格が達成できた達成感によるボーナスタイムももうすぐ終わってしまいそうな感じなので、早急に次頑張れる目標を作りたいです

 

さらに、

『頑張れる目標』と『頑張れない目標』があるとも思いますが、結局は⓪・①がどれだけ自分にとって本当に大切なことであるかどうかなのかなと、

 

『自分ごと』にならない(なれない)目標は達成できないでしょう

 

 

難しいですが、いくつか候補は出てきているので新たな目標の設定をしてそれも日々の行動に落とし込めるようにしていきたいと思います

 

 

 

 

■そういえばGoogleアドセンス申請が通りました

→申請してから2週間経っても音沙汰なかったのですが、急に認可のお知らせが来ました

 

他のブログで無料ブログは申請通りにくいとか、2000文字以上の記事を20以上マストみたいなことが書かれていましたが、少なくとも自分のブログは毎日1000字ちょっとくらいで20記事くらいで通ったので、、、基準がなんなのかはいまいちわからんですね

 

 

とはいえひとまず収益化スタートはできたみたいなのでよかったです

 

 

 

あとはたくさんの人に読んでもらえるようになれば嬉しいのですが、、

いかんせん雑記・成長記録として毎日やっているくらいで、読んでいただいている方に特別な価値を届けるためにやってるわけでもないので、、収益を増やすために!ではなく、まずは等身大の自分の日々のことを変わらず書き連ねていきたいです

 

 

まぁもう少しインプレッションを増やしていけるようなノウハウは勉強しつつ、読んでいただいて少しでも印象に残るブログにしていけるように頑張ります🧘

 

 

 

最後に、、

■名言みたいな迷言

進化とは退化である  オバワ太郎

 

 

 

 

以上、2024年1月30日の日記でした

 

 

 

それではまた✌︎