毎日懸垂オーバーワーク太郎

毎日懸垂生活の日記。

2024年1月28日 爆裂二日酔い

どうも、オーバーワーク太郎です💪

 

 

実は昨日ビーチコ終わりに飲みに行き、酔いも酔い、、、

昨日のブログについては事前にある程度下書きで書いていたのでよかったもののアップした記憶がなかったのですが、無事アップできていてよかったです

 

 

本日は朝から爆裂な二日酔いでございます😵

ヘパリーゼ飲んで行けばよかったと後悔



昨晩のことについては後ほど

 

 

まずは懸垂からです、しんどかったですが、こんな日でも『やるかやるか理論』でやってまいりました

【懸垂】

順手40→ワイド30→逆手30 total100

累計2940回

 

今日はノーマルセットにしました、、、

まずは良くやったと自分を褒めてあげます👏

懸垂自体もいつもよりきつかったです

 

背中

f:id:abiabiko:20240128173328j:image

 

 

 

起きたのが10時くらいで、そこから気持ち悪さが落ち着くまで動けませんでした

 

 

こんな日もあるよねと言い聞かせつつ昼前に散歩しながらいつもの公園で懸垂してきました

f:id:abiabiko:20240128163309j:image

めっちゃ鳩胸な鳩

f:id:abiabiko:20240128163331j:image

季節外れの抜け殻

 

 

これが日常

平和に暮らせてるだけで幸せです💮

 

 

 

・昨晩のことをば

大学の同期と自分含めて5人で飲みに行きました

大学は関西にありますが、出身は結構全国津々浦々、昨日のメンバーも今は海外に駐在してる人、関西で働いてる人などなど色んな人がいて人生〜と感じます

 

 

自分はビーチコの後にちょっと遅れて参加しましたが、一軒目が日本酒のお店でした

 

オシャレな雰囲気のお店で、料理も酒も美味しかったです

f:id:abiabiko:20240128163838j:image

トマトとバジルとを合わせて作った日本酒(名前忘れてしまいました)を飲みましたが、チーズと合わせたらマルガリータでした🍕

 

あと農口尚彦研究所というお酒、美味しかったです

正直な話、お酒はジャンルごとなら流石に違いはわかりますが、日本酒の銘柄飲み比べとかしてもそこまで違いがわからない味音痴でして、、

 

お店の雰囲気に合わせてうめ〜といってるだけ説もある

 

Google マップ

 

『ジャカジャカジャンケン』で盛り上がり、店員さんにご迷惑をおかけしました🙇

 

____________________

※参考〜ジャカジャカジャンケンとは〜

ポンキッキーズのコーナーの1つで、コナーちゃんとジャンケンをするという、ただそれだけのものです

ゴー!ゴー!コニーちゃんのジャカジャカジャンケン - YouTube

振り付けとリズムと妙に耳に残るので、最近ハマってます

(ちなみにコナーちゃんと誕生日同じでした)

____________________

 

5人で行ったわけですが、料理が5で割り切れなかったり、最後の一切れ誰か食べるか問題を

ジャカジャカジャンケンして決めようとしたら、あいこの時どうするのかで揉めました

 

 

一回で決まるならジャカジャカジャンケンでもいいけど、そもそもジャカジャカジャンケンは結果がどうあれ一回で終わるものだから繰り返すことがないんですね

(サザエさんのジャンケンと同様)

 

 

で、5人でジャンケンすると高い確率であいこになるわけなので、あいこになった時もジャカジャカジャンケンやるのか?という点で論争になったわけです

 

 

結局最初だけジャカジャカジャンケンをして、あいこだったらあいこでしょ、にするというルールでやりました(クソどうでもいい、初めから普通のジャンケンでやればいい、でもジャカジャカジャンケンを提案したのは自分)

 

 

そんなこんなで一軒目では日本酒をたらふく飲みましたお猪口15杯分くらい?

 

 

すでに出来上がりかけている状態で2軒目は

チンチンゴロウさんに行きました

f:id:abiabiko:20240128170457j:image

tchin-tchin(チンチン)はフランス語で乾杯という意味です、はい

 

(酔っ払い×チンチンの組み合わせはダメだと5兆回言ってる)

 

 

こちらはフレンチのお店でしたので、ワインに切り替えて飲んでました

 

 

このお店、詳しくは書きませんがトイレの場所が面白く、ワクワクするギミックがあるので、子ども心お持ちの方は是非いって欲しいです!

 

 

ポルチーニ大根おでんがうまうまでした🍢

 

 

飲んで飲んで飲んで、お店出た後はカラオケに行きました🎤

結局自分はもう限界だったこともあり、さっと終電で帰りましたが(結局乗り換え後は終電終わっててタクも利用)、他のメンバーは朝までオールしていたようです

 

 

若いですねぇ、、オールはもう厳しい年になりました🥺

 

 

久々、、といっても3ヶ月ぶりくらいでしたが、人と会って他愛もない話で盛り上がって、飲んで歌って楽しめたら十分すぎる幸せですね

 

 

 

以上、二日酔いマンがお届けしました♪

 

 

 

明日からやってやりましょう、、🔥

 

 

 

それではまた✌︎