毎日懸垂オーバーワーク太郎

毎日懸垂生活の日記。

2024年4月21日 こりない散歩狂〜聖蹟桜ヶ丘を添えて〜

どうも散歩狂のオーバーワーク太郎です。

 

 

本日も朝早く起床。と言うか平日より早く起きてる説ある。

昨日のマッスルアップ等の限界チャレンジのおかげで上半身がバキバキの筋肉痛です。

 

 

実は懸垂についてはこのブログで回数とか書いてますが、懸垂以外はあまり取り上げないので上半身ばかり鍛えていると思われている可能性がなきにしもあらずだと思ってます。

昨日は下半身のトレーニングもしてまして、下半身も筋肉痛になってるという大惨事。

 

 

それでもやることはやる、と言うことでやってきました。

 

【懸垂】

順手40→ワイド30→逆手30 その他50 total150

累計14440回

 

朝は軽く20回ずつ順/ワ/逆でやった後、

時間制限設けずにバーバリアンリクアイアメントの分をやりました。

ディップス50

懸垂30

腕立て60

ですね。その間にジャンプレンジも相当数やりました。脚はフラフラです。

 

 

午後も少しやりました。

今日散歩していた聖蹟桜ヶ丘の近くにある公園で。

f:id:abiabiko:20240421212724j:image

本格的な吊り輪があって、効きが全然違いました。こんな公園の近くに住んでたら毎日最高だろうなぁと思ってます。

 

このためだけに聖蹟桜ヶ丘に引っ越したいと思ったことあります。(ガチ)

 

 

背中

f:id:abiabiko:20240421212655j:image

 

 

 

聖蹟桜ヶ丘の散歩

今日はめちゃ歩きました〜

時間にして5時間弱。24000歩歩いてました。

フラフラの脚がガクガクになりました。

 

聖蹟桜ヶ丘といえば、『耳をすませば』でお馴染みです。

f:id:abiabiko:20240421213029j:imagef:id:abiabiko:20240421213038j:image

例の神社とか

 

f:id:abiabiko:20240421213059j:image

都内唯一?のラウンドアバウト(例のロータリー)など。

あと2週間ほど早ければ駅名の通り桜が満開でとんでもなく綺麗だったんだろうなーと思いつつ、人も少ないしこれくらいがちょうどいいのだと思いました。

 

 

f:id:abiabiko:20240421213230j:image

道中、尋常じゃない数のオタマジャクシがいる池を通ったり、

f:id:abiabiko:20240421213302j:image

桜ヶ丘公園の緑の中を只管歩いてました。

f:id:abiabiko:20240421213336j:image

天気はよくはなかったけど、雨に降られることもなく、暑過ぎず寒過ぎず、心地よい気候だったのもよかったです。

 

写真ないけど、ちょっと山道上がったところのベンチで一休みしてた時、森の中からいろんな鳥の囀りが聞こえてきて、幸せでした。

 

f:id:abiabiko:20240421213437j:image

丘の多い街で、高台から見る景色も一興でした。

定期的に散歩にくる街ではありますが、少しずつ変わっていく景色がなんとなく寂しい気もした。

 

で、いろいろ歩き回って最後に冒頭の公園で軽〜く懸垂して終わり。

 

 

だいぶ歩いてめちゃくちゃ疲れました!

明日からパッとしない天気が続きそうですが、それでも生きていきます。なんくるないさ

 

 

 

最後に今日のオクラ

f:id:abiabiko:20240421213919j:image

 

 

ではまた✌︎