毎日懸垂オーバーワーク太郎

毎日懸垂生活の日記。

2024年2月23日 はじまりはいつも雨

どうも、オーバーワーク太郎です💪

 

 

 

 

早速本日の懸垂から、レッツゴー👊

【懸垂】

順手60→逆手60 total120

累計5640回

 

背中

f:id:abiabiko:20240223222138j:image

 

 

場所を変えて12×5を2回やりました

f:id:abiabiko:20240223201551j:image

散歩道中にあった公園の鉄棒で①

ここまでは小雨降る中、散歩

 

f:id:abiabiko:20240223201616j:image

最終目的地にしていた上野公園近くの鉄棒で②

①で懸垂してからは雨が上がってくれました

 

マッスルアップとか、ヒューマンフラッグも少しやりました

 

 

上野公園の方では厚切りジェイソンに似た人が近くの木をずっと蹴ってました

 

 

怖かったです

 

 

 

⚪︎今日のこと

今日は朝から友人のペットの病院について行き、そのまま友人宅でダラダラしてました

 

 

ほんとは早めに散歩行って切り上げたかったのですが、ずっと雨が降ってたのでジブリ映画見て夕方まで過ごしました

 

 

f:id:abiabiko:20240223220100j:image

これで何見たかわかる人はジブリ通ですね

 

 

 

 

答え👇

f:id:abiabiko:20240223220319j:image

飛べねぇ豚はただの豚だ

徹夜はするな、睡眠不足はいい仕事の敵だ。美容にも良くない

綺麗……世界って本当に綺麗

いい奴はみんな死ぬ。

さあ、モリモリ食べて、ビシバシ働こう

.

.

.

etc

 

どのシーンのどの言葉も、少しキザな感じがあるのに、スッと懐に入ってきて、

ずっとカッケェ、、、って呟いてました

 

 

いい作品てのは何回見てもいいものです

 

 

 

 

⚪︎今日思ったこと

本を読むときに文章の理解を実体験に準えて比較する癖がある

 

本を読んでいるとき、

ここに書いてあるこれって、過去の経験で言うと、こういうことに当てはまるなぁ、、自分はこうやってやってたけど、こうすれば良かったのかぁ、、、みたいな

 

自己啓発系の本とか、指南書系の本読んでると無意識のうちにやってしまいます

 

 

文章を文章として理解するの苦手だから

勝手に自身の体験に置き換えてしまうんだと思います

 

 

論理的に物事考えるのも得意ではないのですが

new上司からこの本を読んでおいてと言われた本が、論理的に人にわかる説明や文章を作成するためのハウツー本で、理解するのが大変です

 

 

 

 

そんなこんなで終わります

 

 

 

ではまた✌︎