毎日懸垂オーバーワーク太郎

毎日懸垂生活の日記。

2024年2月22日 真冬

どうも、オーバーワーク太郎です💪

 

 

 

【懸垂】

順手48→ワイド46→逆手36 total130

累計5520回

 

今日は昼休みではなく、仕事終わりにやりました(21:30くらい)

 

雨もほぼ止んでおり、アドレナリンドバドバでらく〜に12×10+10(懸垂腹筋)やり終えました

 

背中

f:id:abiabiko:20240222231931j:image

 

 

明日は朝懸垂して、そのあと友人と動物病院に行き、有酸素運動(散歩)予定です

 

 

 

3月にボディビルの大会に出るために半年前とは見違える姿になっている彼、勇気をくれます

 

 

所謂学友というやつで、最初に出会った頃はブヨブヨ、学生生活もダラダラ酒にタバコに、、、という感じでした

社会人になってからも超絶怒涛ブラック企業時代を経て、今は3月の大会に向けて覚悟を決めて日々努力・研鑽を重ねていて、

尊敬しています

 

 

そういうものにわたしはなりたい

 

 

最近new上司から、ラグビー日本代表の講演についての話を聞きました

 

W杯で南アフリカ戦に勝利した背景にある

3つの成功要因

1.徹底的な準備

2.多様性の尊重

3.責任を持って能動的に行動する

 

ということだったらしいのですが、

四年計画で南アフリカ戦勝利までのスケジューリングをしていたとか

 

そこに至るまで毎日のスケジュール、練習管理などを代表選手はしていたそうです

 

 

それらの成功要因って、土台があって初めて成り立つものだと思います

 

 

それは『覚悟』

代表で戦うという覚悟

毎日死に物狂いで目標に向けて努力を積み重ねる覚悟

継続するという覚悟

 

背景にはやり切るんだ、という覚悟があるだろうと思います

じゃないと途中でもうええわってなりそう

少なくとも自分はなる

 

 

超一流の人と平々凡々な人を比べるとそこが明確に違うんだろうなぁ

 

自分は超一流とまでは言わないが、人に恥ずかしくない誇れる自分でいたいです

 

 

そのための日々の懸垂です

 

 

 

これからも頑張ります

 

 

 

 

ではまた✌︎