毎日懸垂オーバーワーク太郎

毎日懸垂生活の日記。

2024年5月5日 帰る場所

帰る場所について

長期休暇の時とか、帰る場所がない。

物理的な帰る場所。

東京で生まれ育ち、物心着いてからは京都・名古屋と暮らしてきたから、京都や名古屋は心理的には帰る場所なのだが、具体的に帰る空間は存在していない。

 

ホテルやら、当時よく行っていたカプセルホテルやらはあるけど、ゆっくり落ち着いて過ごせる場所って、やっぱり住んでいたところな気がするのである。

 

だからGWの時とかに、田舎の実家に帰省する〜という人が羨ましい。

何もないところで、ただゆっくりと時間が過ぎるのを忘れて過ごしたい。そういう時間こそが心を豊かにしてくれるから。

 

 

なんでも手に入るこの時代に、少しの不自由さを。少しの退屈を。時代と逆行するような、不便で、でもそれでいて温かい時間と空間が欲しかった。

 

 

たらればの話をしていても、現実は変わらないので。今日も生きました。

 

 

【懸垂】

順手80→ワイド40→逆手70 その他20 total210

累計17140回

 

今日も朝。自然と目が覚めてしまいます。

しっかりと質高く回数もノルマこなしました。

 

背中

f:id:abiabiko:20240505223159j:image

背中も心なしか仕上がってきた感じする。

 

努力は裏切らない!裏切ったら許さない!!

 

今日の出来事

午後に今日でお別れベイビーを送っていく予定があったので、最後のひと時を楽しみました。

 

 

1ヶ月一緒にいて、ベイビーの尊さと、1人の子供を育てることの大変さの一端を経験しました。

世の中の父母、偉大です。

こういう機会でもないと、当たり前すぎて普段は分からないことが見えてきます。

 

そういう意味でもこの1ヶ月はいい時間でした。いつでも帰ってきていいよ、ベイビー。ここが君の帰る場所。

 

 

f:id:abiabiko:20240505223516j:image

夕方には少し自転車を走らせて、たまに行く橋の袂へ。

雲が幻想的でした。

 

 

 

家庭菜園シリーズ

f:id:abiabiko:20240505223714j:image

順調なオクラ

f:id:abiabiko:20240505223719j:image

わからないかもだけど、結実し始めた?レモン!

レモンはかなり貧弱で、ちょっと触ったりするとすぐ花も落ちてしまうので、慎重に育ててます。

 

 

 

いよいよ明日で終わりのGW。

まだやってないことたくさんあるので、やれるだけやり切りたい!

 

 

 

 

 

ではまた✌︎

 

 

 

 

 

👇こちらもお手隙であれば是非!