毎日懸垂オーバーワーク太郎

毎日懸垂生活の日記。

2024年1月31日 毎日懸垂100回1ヶ月続けてみた結果が〇〇すぎた⁉︎

どうも、オーバーワーク太郎です💪

 

 

ついに今日で1ヶ月です

一つの区切りに到達できて安心です

そして達成感を得られるおかげで自己肯定感が高まります

 

 

タイトルは人の目に留まって少し中身が気になるようにしてみました

 

 

 

後ほど結果はまとめます

初日との比較画像も載せてます👇👇

 

 

 

まずは懸垂の報告から

 

【懸垂】

ワイド40→逆手30→順手30 total100

累計3240回

 

 

もちろん本日も実施です

今日も昨日に引き続き1分10セット

順番をいつもと変えてワイド→逆手→順手

としました

 

今日の背中

f:id:abiabiko:20240131230500j:image

 

 

改めまして、

2022年にもやっていた毎日懸垂シリーズですが、これまでは雨が降っている日は懸垂してませんでしたが、今回は雨が降ろうとも例え槍が降ろうともやろうと思ってます

 

 

f:id:abiabiko:20240201001300p:image

 

左が1/1、右が1/31

こうやって比べてみると、明らかにデカくなってると実感できます

 

 

ちょっと肉もついている気がしなくもないですが笑😆

 

それはご愛嬌ということで、、

食事制限などは一切してないので、自分が絞りたいと思ったら絞れると思います

その自信もあります

 

 

今は絞るつもりないですが

 

 

1ヶ月続けてみての正直な感想としては

・『習慣にしたもの勝ち』だなぁとしみじみ思う

・意外としんどくない、むしろ楽しい

という感じです

 

 

結局は以前もこの日記で書いた記憶がありますが『やらない』という選択肢を排除してやるだけなんだろうなと、ここまで続いた要因を分析してます

 

 

やること、が1週間くらい続けば、あとは逆にやらないと気が済まなくなるものだとおもいます

 

 

いい習慣ができれば自然と気持ちも上向いてくれるので、メリットしかないです

 

 

ただ誰でもできることなのに継続できる人が決して多くないのは、『覚悟』が足りないからでしょう

 

 

ふとやってみよう、年始に思い立って今年はこれやるぞ!くらいの意気込みだとなかなか続かないんだろうと思います

 

 

ちなみにchat GPTにも聞いてみました

継続が難しい理由として、習慣の形成には時間がかかるため、最初の段階では努力が必要です。また、外部のストレスや予測せぬ出来事も影響を与え、モチベーションの低下や意欲の喪失が起こることもあります。環境の変化や優先順位の変動も影響を及ぼす可能性があります。

ふむふむ、流石の回答です

 

これが答えではないのも明瞭なので鵜呑みにする必要はないですが、よっぽどの目標・目的がないと厳しいですよね

 

 

自分も懸垂については継続できてますが、仕事はなかなかいい継続できてないので、人のことをとやかく言える身ではありません

 

 

しかし、何か一つでもできていると自信を持って言えることがあることで、更なる自信をつけることができています

 

 

とはいえまだスタートラインに立ったばかりのようなものなので驕らずここからも続けていきたいと思います💪

 

 

 

そういえば先日載せたモモ by エンデが届いたので、読みすすめたいとおもいます📕

 

 

そして2月は自分のHPコーディングをやってみたいなぁと思ってます☺️

 

 

 

ではまた✌︎