毎日懸垂オーバーワーク太郎

毎日懸垂生活の日記。

2024年4月14日 限界を知る、歩く

どうも、オーバーワーク太郎です。

 

 

はんなり散歩日和の本日、昨晩遅くに帰ってきたのにいつも通りの時間に起きました。(6:00)

 

いい習慣は継続していきたいですね。

 

 

起きてから少しベイビーと戯れて、コーヒー一杯飲んでから散歩(懸垂)へ。今日は順手懸垂の限界に挑戦しました。

 

f:id:abiabiko:20240414204057j:image

学校と桜

 

【懸垂】

順手560→ワイド50→逆手50 total660

累計13290回

 

 

まずはいつも通りでHIIT5秒-15秒10セットを3ラウンド(50回ずつ)

 

このあとお参りしてから

限界チャレンジしました。

 

5秒-25秒rest の1セット30秒を限界を迎えるまで続けました。

結果は102セット、、、(510回)

f:id:abiabiko:20240414204343j:image

 

 

無限にできると思ってましたが、握力の限界を先に迎えました。

握力があればまだ積み上げられたはず。

 

 

時間にして51分、無心で懸垂です。

いつもの100回とか、もはやアップなんだなぁ、これじゃもう強くならないんじゃないかなぁと、限界まで追い込んだことで気づけました。

 

 

まぁ、懸垂はあくまでも自己肯定感高める手段なので懸垂で限界まで追い込むことが是というわけでもないですが。

 

 

これ以上無理、限界!と思えるところまで肉体を追い込んだのが久しぶりすぎてなんか気持ちよかったです。(ドM?)

これが『トレーニング』と呼べる代物なのでしょうか。

 

 

部活とかやってた頃は毎日のように限界まで追い込んでたよなぁ、、、とか考えてました。

 

 

1人でやろうとするとどこかに甘えがどうしても出ちゃうと思うんですが、今日は本当に自分を褒めたいと思います。

すでに筋肉痛です笑

 

背中

f:id:abiabiko:20240414211634j:image

 

昼には歯医者でまたまた10万円が口の中へ埋められました。

 

午後からはヨコハマへ。

f:id:abiabiko:20240414211711j:imagef:id:abiabiko:20240414211758j:image

コーヒー豆買いに行ってたんですが、焙煎に時間がかかるとのことで、ここでも2時間くらいぶらぶら散歩しました

f:id:abiabiko:20240414211812j:image

まだ桜楽しめます!

日本人でよかった。。桜を見て楽しめる感性を持っててよかった。。

 

 

明日からまた1週間始まります。

目の前の毎日を精一杯生きていきます。

その先に見える何かを見たいから。

 

 

次はどこに行こう。そんなことも考えながら、少しずつ、少しずつ進んでいきます。

 

 

 

ではまた✌︎