毎日懸垂オーバーワーク太郎

毎日懸垂生活の日記。

2024年3月3日 いどう2

どうも、オーバーワーク太郎です💪

 

最近はチンパイと呼ぶ人もいます(一名のみ)

(チンニングパイセンで略してチンパイ)

(ちょっと卑猥)

 

 

 

早速懸垂から

 

 

【懸垂】

順手80→逆手20 total100

累計6670回

 

 

昨日の日記で、今日周りに懸垂できそうなところないかも〜と書いた気がしますが、できました

 

f:id:abiabiko:20240303222422j:image

歩いて数分の今は使われてない?神社の中にブランコがあったので、ブランコの上部分を持ってやりました

 

 

できない理由を探すのではなく、

どうすればできるかを考えて行動することは大切だと改めて思いました

 

 

できない理由をつけるのは簡単なんです

でも、一度逃げると癖になってしまうので、極力避けるようにしてます

 

 

何事も辛く険しそうな道と、楽で平坦な道があるときは前者を選ぶように心がけてます

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

法事が始まるまでにあまり時間がなかったので、とりあえず今日は100回することにフォーカスを置きました

 

 

 

10時から法事があり、お昼頃までお経唱えたり説法を聞いたりしました

 

『倶会一処』という言葉についてお話しいただきました

 

知らない人は各自調べてください

自分自身は無宗派ですが、祖父は浄土真宗のようで、色々と深い世界があるなぁと思い馳せてました

 

 

久しぶりに今回帰省しましたが、ザ・昭和建築なお屋敷で、和室に仏間や床の間、縁側があったり応接室があったり素敵でした

 

f:id:abiabiko:20240303223424j:image

床下には巨大ミツバチの巣があったり、、、

 

正直、この家にいく経験があったから自然に興味を持ったし、大学で自然系の勉強をしたいと思ったのもそうです

全ての源です

 

f:id:abiabiko:20240303223613j:image

行くたびにカニやら小魚やら捕まえて

夜ご飯にしていた小さな川も昔のまま変わらず残っていました

f:id:abiabiko:20240303223703j:image

昔よくザリガニとってた小さな池、今もまだザリガニがいました

 

 

 

車で8時間くらいかけて移動→半日滞在→8時間くらいかけて帰宅

という爆裂なスケジュールでしたが、リフレッシュになって良かったです

 

 

 

 

いよいよ明日から新しく仕事が始まります!

新入社員として会社に行くほどは緊張しませんが、なんだか少し緊張します

 

 

自分にできることをコツコツと今までと変わらず積み上げていきたいです

 

 

あ、背中

f:id:abiabiko:20240303224510j:image

 

 

 

ではまた✌︎