毎日懸垂オーバーワーク太郎

毎日懸垂生活の日記。

2024年1月26日 やるかやるか

どうも、オーバーワーク太郎です💪

 

26日目、対戦ありがとうございました

今日もいい1日にした!

 

【懸垂】

順手35→ワイド30→逆手35 total100回

累計2670回

 

順手での懸垂時にやや左肩と腕の接続部付近に痛みがあったのでいつもより丁寧にゆっくりとやりました

 

ゆっくりやったおかげ?で、しっかりと効いている感覚はいつも以上にありました、よかったです

 

背中

f:id:abiabiko:20240126232711j:image

 

 

 

ところで朝起きた時、今日仕事行きたくねぇーみたいな日がある人が多いのではと思いますが、そんな時はどう乗り切ってやらないといけないことをやっているでしょうか?

 

自分の場合は、『やらない』という選択肢を元々の選択肢から外した状態で自問するようにしています

 

 

朝起きて、『うわっ、今日寒、仕事行きたくね』みたいな時に、自分にこう問いかけます

『どうする?今日仕事行く?それとも、行く?』

 

 

するとなんということでしょう、仕事行かざるを得ない状況になるんですね

 

 

毎日やってる懸垂も同じで、(正直やりたくないと心から思ってしまう日もある、まだ今のところは)

 

 

『で、どうする今日、懸垂やる?それともやる?』と問いかけます

 

するとなんという(ry

.

.

.

 

 

こんな感じで、ちょっとバカになって自分に問いかけるとできちゃうんですね

 

 

これを自分で""やるかやるか""理論と呼んでいます

 

 

昨年暮れに友人が覚悟を決めてボディビルの大会に出ることにしたのですが、その友人とはよくこの""やるかやるか""理論でお互い鼓舞しあっています🤭

 

 

余談でした

ぜひこの理論使ってみてほしいです

 

 

#やるかやるか #おれはやる

 

 

さらにここから余談が続きます

______________

今日の思ったこと

 

■いつか会いたいと思ってる間にもう二度と会えなくなることがある

心から会いたいと思ってる人には自分からアクションして会いに行こう

→時間は限られているので、やりたいと思ったことをやったほうがいいですね

後悔したとしても、やらない後悔よりやる後悔

経験することで失敗したとしても次に活かせます

 

 

■嫌ってくる人のことを気にする時間なんてない

→先日、上司との面談でお前は人に嫌われることを恐れてるよな?と言われました

 

結構心外でした

HSP的側面もあるので気にしいではありますが、嫌われることには別段恐れはないです

 

むしろ人のことを嫌える人の心が理解できないです

どちらかと言うと、好き嫌い以前の問題として興味ないが勝ちますし、、、

大した絡みもないのに嫌ってくる人のことを気にする余裕や時間ももったいないので別に好きにすればいいのでは?という感じです

 

愛してくれる人のことは全力で愛します

f:id:abiabiko:20240126230230j:image

白ひげ好き❤️

 

 

■飲みに行った話

→今日は仕事終わりに飲みに行きました

ドイツ居酒屋という珍しいお店に行きましたが(自分は過去に何度か行っている)ビール美味しくて楽しめた華金でした

f:id:abiabiko:20240126230357j:image
f:id:abiabiko:20240126230401j:image
f:id:abiabiko:20240126230353j:image

 

ドイツビール飲みました🍺

今日は初めてのサシで飲みに行く先輩(というより上司?一緒に仕事してる同僚?)と飲みでしたが美味しくて楽しかったのでよかったです

______________

 

以上、本日もありがとうございました☆

 

 

明日はビーチコの予定なのでそれも楽しみです

夜は飲み会参加予定、、、☺️

 

 

良い週末を!

 

 

それではまた✌︎