毎日懸垂オーバーワーク太郎

毎日懸垂生活の日記。

2024年4月15日 あの頃フィルター、軸

どうもオーバーワーク太郎です。

 

 

朝起きれなかったです。

昨日は22時くらいに床に着いたのに、むしろなかなか寝付けなかったです。

 

でも今日もいい天気でした。

夜は飲み会があること忘れて手ぶらで会社行っちゃってました。

 

 

【懸垂】

順手30→ワイド40→逆手30 total100

累計13390回

 

久しぶりに本格的な筋肉痛、、、

だるいとか、重いとかそういうレベルじゃなくて、腕が上がらない、、、そんな日でした。

 

まぁ、最低限やりましたヨ。

 

今日は特に(感想も)ないです。

 

背中

f:id:abiabiko:20240415231753j:image

 

 

 

 

散歩中

f:id:abiabiko:20240415223001j:image

散歩してる時に見かけたんですが、これ毒なので綺麗だけど絶対触っちゃあいけません。

ナガミヒナゲシという外来植物です。

f:id:abiabiko:20240415223029j:image

メタセコイアの新緑が綺麗でした。

そろそろメタセコイア見たさにお散歩しに行こうかしら。

 

 

 

・今日考えてたこと

あの頃は良かったと思う時、

あの頃をフィルターにかけて見ている気がしてきた。あの頃をよかったと思えるようなフィルターを。

 

パッと思い浮かぶのは楽しかったこととか、甘酸っぱいこととか、どちらかというとポジティブな出来事で、

もう少し時間をかけて思い返すと、辛いことも思い出されてくるけれども。

 

まず先に思い起こされるのがポジティブなことばかりだから、心は躍るし

今と比べてどうかなぁってなる時には基本あの頃がよく思えてきてしまう。

あの頃と比べるということをする時点で、今に満たされてないだろうから。

 

 

世の中、絶対的な正解ってのもないんだろうな、とも思った。

デザインに精通してる人と街を歩くと、ここはこうだ、あれはああだ。もっとこうすればいいとか、そういう話を聞く。

 

 

少なくともデザインに正解はないだろうし、人によって受け取り方も違うだろう。時間が流れることでよく見えることもある。受け取り手の置かれた立場や環境で変化するデザインって、それはそれで完成されてるのでは?

 

 

批判的な目で物事を捉えることももちろん大事なんだろうけど、批判することをどこか全肯定できない自分もいて、面白い。

 

 

自分の軸があって、その軸を振りかざすのではなく、その軸を曲げずに生きている人はかっこいいよ。

 

 

 

今日はいいアドバイスももらえたし、自分の中でトラウマになってる出来事を、180度違う角度から捉えられるようなきっかけをもらった。

あとは自分が変わるだけ。簡単じゃないんだけども、少しずつでいいから、変わっていきたい。

 

 

そんなことを考えた週の始まり。

 

 

明日からも続く日々よ、よろしく頼む。

 

 

ではまた✌︎