毎日懸垂オーバーワーク太郎

毎日懸垂生活の日記。

2024年3月31日 3ヶ月毎日100回懸垂してみた

どうもオーバーワーク太郎です

 

3月終わりですね〜

一年の1/4が終わったと思うと早いなぁと感じます

 

期末だったので、部屋の掃除したり、飼ってる(預かってる)トカゲのナッちゃんの部屋を掃除したり、ガーデニングしたりしてました

 

ふるさと納税の返礼品で、レモンが届いたので

鉢植えしてました

 

 

うまくいけば年末くらいに収穫できる?らしいので、楽しみです😊

 

 

【懸垂】

順手30→ワイド50→逆手30 その他100 total210

累計10240回

 

ワイド10×5

懸垂腹筋10→1 +逆手追い込み5回

ディップス50回

 

ボルダリングののち、ディップス50回

 

 

100回を、という当初の目標を昨日今日は大幅に上回ってますがそもそもディップスを懸垂として回数に含めていいのか問題はありますね、、、

 

この回数に入らないトレーニング(主に腕立て)もしているし、、、

 

まぁあくまで自分ルールなので気にせずやっていくことにしようと思います

 

 

背中

3/31の背中です、毎日変わり映えしませんねえ


月末なので、比較/振り返りしていきます

 

先月との比較

先月より小っちゃくなってないか、、、?

 

 

1月から〜3月末

1月が一番肉厚だった説ある


3か月(1日除いて)毎日100回懸垂やったとて、そこまで大した変化がないですね、、

この結果はかなり”くる”ものがありますが、それでも毎日継続することがまずは大事だと思いますし、ここまで3か月続けられている自分をほめたいです

 

ただ、意識としてどうしても「100回やること」に焦点が当たってしまいがちなのと、懸垂以外の生活スタイル、生活様式が乱れているのも影響している気もします

 

3月は、マッスルアップ連続10回成功

新たな目標 BR 設定

それに向けてディップスに取り組み始める

EMOM以外に、連続何回できる?シリーズを始める

など新しいことも日々やるようにしてきました

 

 

月ごとの懸垂実施回数

1月・・・毎日ただやってる

2月・・・1日さぼった、29日なので、他の月よりベースが低い

3月・・・新しい挑戦色々やった

 

ペース的にはいまのところ114回/日 のようです

このペースでいくと年間で4万回くらいでしょうか

 

だんだん祈る時間も増やしていきたいです

 

 

4月からは新しい季節になりますし、気持ち新たにやっていきたいと思います

それから、全然話変わるのですが、

いままで文章に意識的に句点つけてなかったのですが、明日からは句点使っていきます

 

 

 

 

・今日の振り返り

暇だったので、朝夜散歩してました(エグい)

充実してるんですけど、将来を考えると一抹の不安があります

 

 

このまま年老いていいのか、と

もう少し人と接した方がいいんでしょうけど、もはや人と何していいのか分からないです

 

ただ公園とかをぶらぶら散歩するだけで楽しいので、そういうので満足できる人と何をするでもなくぶらぶら歩いて疲れたらベンチで休んでっていうのに憧れがあります

 

 

大谷さんから

「あこがれるのをやめましょう」といわれそうです

というわけで来週はいつもとは違う公園に遠出して散歩しようと思います

 

 

これくらいの時期、散歩のおともは ヨルシカの「春泥棒」一択です

昨日は確かに咲いてなかったはず、たった一日で変わっていきます

 

週半ばにはいたるところで咲いていくのだろう

 

 

来週はどんな一週間になるのだろう

楽しみな予定もありますが

周りにはそんなに期待せずに、自分の満足する一週間を作っていきます

 

 

 

ではでは✌