毎日懸垂オーバーワーク太郎

毎日懸垂生活の日記。

2024年3月26日 アマミイシカワガエルと奄美の振り返りpart3

どうもオーバーワーク太郎です

 

朝からずっと雨でした

雨そんなに嫌いでもないですけど、懸垂やるのには不適なので懸垂の時だけ止んでほしい

 

 

というわけで今日も懸垂しました

 

【懸垂】

順手60→逆手40 total100

累計9400回

 

昼はご飯食べに行ったので懸垂やる時間が取れず、やむなく仕事終わって一度帰宅してからやりにいきました

 

 

雨・風共に強く吹いていて、その上寒かったので手っ取り早くやりました

 

 

その分腕立て100回やっときました

 

 

雨の日もうまいこと自己肯定感高める、あるいは維持できるレベルには体動かせるようにしないといけないなぁと思いつつ、行動が伴わない今日この頃です

 

ヒロシです、、、

 

背中

f:id:abiabiko:20240326221517j:image

 

昨日の燃え尽き度合いからは幾分マシにはなりましたが、まだまだモチベ低いので上げていきたいです

 

 

 

さて、ダラダラ続けてますが今日も振り返りを

 

奄美振り返りpart3

※この後カエル🐸の写真を載せてるので苦手な方はお控えください

なお、個人的には日本で一番美しいカエル🐸だと思ってます

 

 

2日目の続きから

1人になってしまったオバワ太郎、2日目の夜、再び山へと行くことにしました

 

 

かなり疲れてたんですが、2日目にカエルちゃんと会えたら3日目は行かないでゆっくり飲んで食べてしようと思ってたのと

友人が1人になりたいとのことだったので1人で夜の山へ

 

 

夜の山は本当にこわいです

ただ、奄美や沖縄には人を襲うような大型哺乳類がいない(最大でもイノシシです)ので、そう言った点は安心です

 

 

ただ真っ暗で人の気配もしない坂道、凸凹道を1人でいるのが怖いのです

 

 

1日目にも通った道をひたすら走ってはポイントごとに車を止めて降りて森の中をライト照らしてカエルを探します

 

 

鳴き声がしてくれれば近くにいることが分かるので、あとは根気強く探すだけなのですが、悲しいくらい鳴き声がしません

目当てのカエルの鳴き声だけでなく、他の種類のカエルもほとんど鳴いてませんでした

 

 

 

これはあかんかぁ、、、と思い山道を進み水気のあるポイントを見て回っていると

ふと鳴き声が聞こえてきました!!

まるで鳥の鳴き声 「日本一美しい」アマミイシカワガエルの鳴き声 - YouTube

 

ヒョーヒョーという特徴的な鳴き声です

 

鳴き声を頼りに森の中を進み、ついに

f:id:abiabiko:20240326230249j:image

見つけました〜✌︎

 

『アマミイシカワガエル』というカエルです

同じイシカワガエルは沖縄にも生息していて、そいつはオキナワイシカワガエルという名前です

 

 

滝のように水が落ちてくるポイントに1人寂しく鳴いていました

 

 

しばらくこの子のそばで過ごし、その場を後にしました

気づいた時には泥まみれ、びしゃびしゃに濡れてました笑

カエルに会う時は自分のことどうでも良くなってとにかく幸せです

 

 

今回は1匹だけでしたが、次回はもっとたくさん見れたらなぁと思います

f:id:abiabiko:20240326230845j:image

これは1年前に見つけた時の

 

ちなみに上の2枚は一眼で撮ってますが、

f:id:abiabiko:20240326231728j:image

スマホで撮ってもこんなに可愛く写ります

これ見た時、もはや一眼要らなくね?ってなりました

次からは防水コンデジスマホ使いになろうかな

 

 

なんとなく、奄美の山の感じも分かってきたので、目当てをカエルだけに絞ればもう少し見れるようになる気がします

 

 

 

カエル愛を語りだすと止まらなくなるので、この辺でやめておきます

 

 

 

このあとは宿に戻って3日目に備えるのでした、、、(続く)

 

 

帰ってきたばっかりなのにもう行きたくなってる自分がいます

 

 

5月とかに弾丸で行っちゃうかもしれません笑

 

 

 

ではまた✌︎