毎日懸垂オーバーワーク太郎

毎日懸垂生活の日記。

2024年1月8日 毎日何かをやるのが人生なのか

どうも、オーバーワーク太郎です💪

 

ついに三連休最終日、明日からまた仕事です

がんばりましょう

 

 

本日、予定なしでございます

7時に起きましたが1時間ほどゲェムしてからオフトゥンから飛び出して、コーヒーを淹れて一杯と朝ごはんを食べました

 

そのまま顔洗って歯ぁ磨いて、家を出ました

今日もいつもの公園に懸垂へ

f:id:abiabiko:20240108184616j:image

ふと上を見上げると、クスノキの林冠が綺麗でしたので気づいたら写真を撮ってました

 

自然が織りなす美しい景色、いいですよね

やっぱりぼくは木が好きです

言葉は交わせないけれども、しっかりと置かれた環境で精一杯生きてるんだろうなぁと胸打たれます

 

 

さて、そんな感じで本日も

順手30→ワイド30→逆手30→順手10 にて100回、やってまいりました

累計800回です

 

 

懸垂終わりにそのまま本日もボルダリングやりに行きました

二の腕ぱんぱんになりました😇

 

しかし、一昨日クリアできなかった課題がクリアできたので、大満足

成長を実感できました

 

最初からできないと諦めてかかるのではなく、何かしらのとっかかりを見つけて、できるまでtry&errorを繰り返すのは人生みたいなものですね

 

ボルダリングでは腕力だけでなく、バランス感覚や体重移動なども必要になるので、頭も使うしでも課題に取り組んでいる間に頭使おうとすると腕に乳酸溜まってしんどいしで、大変なのです!

 

まぁ大変だし辛いししんどいのが分かってるからこそ、クリアできるようになるために頑張れるんですけどね

 

 

調子乗って半袖半ズボンにベンチコートと言う格好で外出ちゃったので課題やってる時はめっっちゃ寒かったです🥶

 

 

風邪ひかないように自己管理もやっていかないとですね

 

f:id:abiabiko:20240108193236j:image

↑今日の背中です

 

 

その後家に帰ってからは簿記の勉強してました

久々に自分のPC取り出して初めて過去問やってみたのですが、第4問と5問がやったことない(さわりくらいはやっている)問題がガッツリ出てて難しかったです

 

2週間後に試験予約したので、あと2週間頑張りどきです💪一発合格目指して頑張ります💪

 

簿記二級てよく言われるんですけど、資格としてのコスパがめちゃいいんですよね

 

個人的には決算の数値の内容が分かるようになるので、投資先の判断とかにも使えるし、資格取れれば会社から褒賞金も貰えるし、転職にも有利になりそうなので、一石四鳥くらいメリットあります

 

 

強いて言うなら勉強に抵抗がなかったもう少し若い頃にいまくらいやる気があればよかったんですがね

 

集中力が続きません🥺

でも鍛錬でどうにかなると思うので、集中力の持続力の強化にも取り組んでいきたいと思います

 

スマホ🪃🪃🪃

 

 

夕方は近所に来ていた大学時代の同級生トレーニーと茶をしばきました

この三連休で唯一人と会って話した時間だったのですが、とても有意義な時間でした

ありがとう

 

彼は3月に大会に出るそうで、昨年から減量とトレーニングに勤しんでいるようです

 

顔もスマートになって、大学時代を知るものとして、ほんとに変わったなぁと

前から聞いてはいましたが、改めて『覚悟』が決まったとのことで、そこに向かって一直線だそう

 

本気で向き合える『覚悟』、純粋にただただかっこいいなぁと思いました

 

周りに流されずに自分の軸をしっかりともって生きるのはかっこいいですね

 

大谷翔平さんも言ってました

『憧れるのを、やめましょう』

 

20230322 WBC 決勝・アメリカ戦の円陣声出しは大谷翔平選手 「憧れるのをやめましょう」#大谷翔平 #WBC #侍ジャパン - YouTube

 

自分も"そっち側"へいきたいので、覚悟決めて努力できる何かを見つけて行動に移していきたいです

 

また明日から頑張ります

 

それでは✌︎