毎日懸垂オーバーワーク太郎

毎日懸垂生活の日記。

2024年2月6日 継続と飽きること

どうも、オーバーワーク太郎です💪

 

 

今日もお疲れ様でした♫

朝には雪景色だったもののだんだんと雪が降ったことすら忘れてしまいそうな景色に移りゆく街並み、なんかエモいです

 

 

さっそく、

【懸垂】

順手50 ワイド30 逆手30 total110

累計3860回

 

 

ちゃんとやりましたよ

小雨降る中、1セット1分10セット+ultra

f:id:abiabiko:20240206224931j:image

 

 

+αの積み重ねですね、人生

 

 

今日の背中

f:id:abiabiko:20240206225255j:image

 

今日も飲みに行ってました

 

 

最近お酒飲む機会が年初から増えてきてますが、メリハリ大事にしたいです

楽しむ時は楽しむ、やる時はやるという感じで

 

 

 

今日の飲み会の中でも話になりましたが、

中途半端が1番良くないな、と最近実感してます

 

 

 

やりたいことがあるのに、やれない(できないと自分に言い聞かせてやらない)

一歩踏み出す勇気ってなかなか難しいものではありますが、

やりたいと思ってることをやらずに後悔するのは辛いですよね

 

 

少しでも自分の中でこれはやりたいんだ!ということがあれば、まずやってみるというのは大事なんだと思います

 

 

 

自分には踏み出す勇気がないのですが、今日の飲み会の時にこういうことがやりたいと思ってるんですよね〜という話をした時に、まだ今できるチャンスがあるんだったら掴むべきだ!という優しい言葉をかけてもらいました

 

 

 

自分がいなくなったとて、組織はなんとかするしかないし、そういう時にこそ、レジリエンス力が試されるんだとも思います

 

 

 

このブログも毎日更新していて考えるのは、継続することと、見てくれる人に少しでも役に立つこと・勇気づけられる何かを提供できることとそのコンテンツ性の相反する関係が難しいなというところです

 

 

 

きっと週一回の更新ペースだったら比較的タメになるような/役に立つような情報も提供できるんだろうなと思うのですが、毎日投稿だとそれが難しく、ただ毎日のルーティンとして一種の作業や義務的な感じでの更新になって

 

 

自分が描きたい本質について語るのがなあなあになってしまったりだとか、今日はこれでいいかみたいな感じになってしまうのが怖いです

 

 

 

更新しない言い訳を作るのは簡単だけど、

毎日更新を目標に掲げてる以上、内容も蔑ろにしたくないという

 

 

 

どこまでいこうとも自己満には変わらないのですがね

 

 

 

 

少なくとも今日は、一歩踏み出す勇気をもらえたのでよかったです

 

 

 

何が起こっても変じゃない、

そんな時代さ覚悟はできてる

 

 

Mr.Children 『es〜theme of es〜』

の一節ですが、新しい道へと歩み出すきっかけになる1日になった気がします

 

 

 

最後まで駆け抜けたい!!

 

 

 

明日も引き続き頑張ります

よろしくお願いします🙇

 

 

 

ではまた✌︎