毎日懸垂オーバーワーク太郎

毎日懸垂生活の日記。

2024年1月25日 青空

どうも、オーバーワーク太郎です💪

 

今日も今日とて継続の鬼です

 

懸垂報告

順手50→ワイド25→逆手25 total100回

累計2570回となりました

 

13回×3+12回×3+懸垂腹筋(順手)7→6→5→4→3

をやりました

 

週半ば、程よい刺激を入れた形です

 

とはいえ今週残業続きと焼肉で寝るのが遅くなり若干疲労感があるので、体調崩さないような絶妙なラインを調整しながら続けます

 

何事も習慣になってしまうと刺激がなくなってしまうので、適度に変化を加える必要があるとも思うこの頃です

そうでないと飽きてしまい続きません(個人の感想)

 

例えば

回数にバリエーションを持たせる

実施内容にバリエーションを持たせる

時間帯を変える

ロケーションを変える

1人ではなくて何人かでやる

 

変化と一口に言ってもそのバリエーションは豊富なので工夫する楽しみもあったりしますね☺︎

 

今日はどんなふうに100回やろうかと考えながら組み立てるのもなかなか面白いです

 

 

今日の背中です

f:id:abiabiko:20240125221438j:image

👊

 

 

 

______________

今日の考えたこと

 

■散歩中に散歩中のイッヌとすれ違う時変顔してしまう問題

→イッヌに限らずキッズとかにもそうなのですが、目と目が合うと思わず変顔してしまいます

イッヌが首を傾げて、飼い主さんがこちらをみて目が合って気まずくなる、までがセットです

 

飼い主からしたらやめて欲しいのだと思うのですが、こちらからしたらイッヌがこっちを見るほうが悪いって話です笑

 

f:id:abiabiko:20240125222638j:image

 

■ふとした瞬間に脳が宙に浮いてしまう感覚になることがある

→超集中している時あるあるです

身体と思考が完全に分離されて、思考だけが独立してホワホワ〜となることありませんか?

僕はあります

 

ゾーンに入るみたいな感じですかね、知らんけど

 

とにかくこの状態になると超限定的ですが無敵になれて妙案がポンポン浮かんできます

 

自分でコントロールして没入できるようになれればいいんですけど、なかなかうまくいきません

 

 


まぁたまになるからいい説もあります

 

 

■Merry・Go・Round聴くと苦しかった中学時代の希望だったYUIラジオを思い出す

→書いてある通りです

いい思い出が何一つない中高の間の唯一と言ってもいい心の拠り所でした

 

リンク探してみましたがもうないみたいです😭

 

今日懸垂してる間、my generationが流れてきてて頑張れました

 

音楽の力って凄いですよね

My Generation

My Generation

久しぶりの人も、初めての人も聴いてほしいです

 

 

唯一写真撮ったのは今日の空でした

f:id:abiabiko:20240125223758j:image

透き通る青🟦←この絵文字とほぼ同じで🌱

 

 

 

本日もありがとうございました🙏

 

 

 

それでまた✌︎