毎日懸垂オーバーワーク太郎

毎日懸垂生活の日記。

2024年1月14日 今年初めての飲酒

どうも、オーバーワーク太郎です💪

 

日曜日ですね

昨日雪が降ったとのことで、積もってるかなぁと思って外見たらいつもとなーんも変わらない景色でした

 

今日も朝から綺麗なほど青空でした

割と上半身きてるので、早めに雨降って欲しいと思ったら思わなかったり、ラジバンダリ🥶

 

昨日は12時過ぎに寝れた気がします

簿記の勉強が全然進捗うめなかったのですが、とりあえず寝ました

起きたのは9時頃でした、久々ぐっすり寝れました🫶

 

起きてコーヒー飲んで散歩へ🚶🏻

いつもの公園にいき懸垂してきました

 

今日は試したいことがあり、

ワイド30→逆手30→順手60 でtotal120やりました

累計1440回となりました

試したいことというのが、巷の懸垂界隈(そんなものない)で話題の『懸垂腹筋デスセット』

 

これは懸垂→ぶら下がり腹筋を繰り返し行うもので、

回数を10→9→8..(略)..→3→2→1 と徐々に数を減らしていくものです

なのでこれで懸垂55回とぶら下がり腹筋が55回できると言うわけです

 

動きとしては

f:id:abiabiko:20240114145619j:image

↑ぶら下がって

f:id:abiabiko:20240114145633j:image

↑懸垂して

f:id:abiabiko:20240114145654j:image

↑戻って

f:id:abiabiko:20240114145732p:image

↑足あげ腹筋

ここまでで、1回です

 

 

このセットクリアできるとなかなか力ある懸垂マン認定されるらしいです

知らんけど

 

別にいけるやろと思ってやってたのですが、

8.7のセットくらいがやばかったです🥹

それ以降はだんだん数減っていくので気持ち的にも楽になってクリアできました💮

 

そこから神社でお参りして、帰ってきたのですが、昼過ぎにはもう腹筋が筋肉痛になってました笑

 

お昼は外に食べにいき、久々に酢豚をば

f:id:abiabiko:20240114145913j:image

たまらんすね🐽

 

黒酢酢豚しか勝たん

 

中華料理屋で、酢豚が美味しいお店は何頼んでもの美味いです

以前ほどの熱狂的な毎週酢豚食べたりする生活はできてないですが、1番好きな食べ物は酢豚です

不動の帝王ですね

 

酢豚ほど奥深くて美味しい料理は他にないです

 

おすすめのお店も残しておきます

r.gnavi.co.jp

ここは自分が酢豚にのめり込むきっかけになったお店です

 

r.gnavi.co.jp

こちらは東京で食べた酢豚の中で1番好きなお店です

豚料理専門のお店だと思うのですが、その中にちゃんと酢豚もあって尚且つ超絶美味しいのでオススメです

 

今日は2024年になって外食したの初めてでしたが、たまにはいいですね

 

再び家に戻ってからは簿記の勉強してました

今日で一応テスト範囲の勉強は一通り終わりました!

 

工業簿記については講義がわかりにくすぎて、これから過去問解きまくる中でものにしていきます!

cvp分析!本社工場会計!損益分岐点!安全余裕率!うう、、

 

試験は来週予定なので残り1週間頑張ります🥺

 

今日の背中です

f:id:abiabiko:20240114150536j:image

今日の懸垂腹筋がかなーりいい感じに刺激入ったので来週以降もちょこちょこやっていきます

 

 

夜はザギンでポーカーやってきました!

3千円分換金して最終ゼロにしてきました!

やっぱり漢は宵越しの金は持たないほうがいいですね☺️

 

久しぶりに会う人や初めて会う人とも楽しい時間を過ごせてよかったです

 

明日からも楽しく幸せに過ごしていきます

 

それではまた✌︎