毎日懸垂オーバーワーク太郎

毎日懸垂生活の日記。

2024年1月13日 土曜はゆっくりしたいよね

どうも、オーバーワーク太郎です💪

 

早いもので2024年も2週間が経とうとしてますね

東京では初雪だったらしいです

午前中は外出してましたが午後は引きこもっていたのでまだ自分自身は雪見てません

 

夕方ごろに雷が鳴っててこえなぁと思いながらオフトゥンにくるまってました

 

 

最近夜寝るのが遅くなってしまいがちなので今日は早めに寝て明日朝早く起きて行動したいです

 

本日は2時くらいに就寝し、9時過ぎまで寝てました

朝起きてコーヒー淹れてからボルダリングをしてきました

 

時間限定ですが、一回200円でできるので、かなりお得やんと思いながらやってます

 

11時までひたすら壁をよじ登って腕がパンパンになった状態で懸垂やりました

 

いつも大体2箇所の公園のどちらかでやるのですが、9時くらいだとは飛んだ人がいないので人目憚らずできるのですが、11時ともなると、キッズやファミリーでごった返すので、少し恥ずかしいです🫣

 

これからはボルダリングやる場合はその前に済ませようと思ったのでした

 

 

腕パンパンだったこともあり今日はワイドはやらずでした

順手60→逆手40で100、累計1320回

となりました

 

懸垂する時に意識してるのはしっかり広背筋を使って行うことです

回数重視してしまうと腕のほうが先にパンパンになりやすい気がしますが、しっかり背中に効かせてやらないとあまり意味ないですねー

 

逆手でやるようになったのは昨年の10月くらいからですが、最初は全然できなかったのがいまは問題なくできるようになってるので【成長】を実感します

 

なんでもできるようになると嬉しいものです

f:id:abiabiko:20240113221834j:image

今日の背中です

 

懸垂した後はそのまま近くの神社でお参りをして、コーヒー豆を買いに行って家に戻りました

 

何も予定のない1日って大好きです❤️

f:id:abiabiko:20240113222003j:image

なんか、神社の境内でずっと動かずにいる鳩が可愛らしかったので写真撮っちゃいました

 

神社って都会の中では緑溢れてる空間であることが多いと思うのですが、ここの神社は鳥居くぐってからお参りするところまでの参道が緑のカーテンになっててより自然を感じれるので好きです

 

実は昨日のブログには私が自然を好きな理由を書いてたのですが、改めて書くのも面倒なのでやめておきます笑

 

最後に自分の人生で1番記憶に残ってて、好きな景色を載せて終わります

f:id:abiabiko:20240113222301j:image

 

京都の八坂神社の裏の山の中を歩いていた時に見た、コジイの林冠です

 

ふと上を見上げた時にこんな景色があるなんて、すごくないですか?

 

明日は夜に友人と会う予定です、楽しみです

 

それではまた✌︎