毎日懸垂オーバーワーク太郎

毎日懸垂生活の日記。

2024年1月7日 ビーチコーミングしました

どうも、オーバーワーク太郎です💪

 

三連休中日ですね

本日は鎌倉へ行きました

 

昨日9時前に床に着いたのですが、宮崎駿さんのプロフェッショナルをオフトゥンの中からずっと見てしまい、結局11時前に就寝したはずです

 

君たちはどう生きるか』は去年公開2日目くらいに見に行ったのですが、そこでなんとなく感じていたあの映画の意味・宮崎駿さんが伝えたかったことがなんとなくわかったのでよかったです

それから、米津玄師さんの『地球儀』やっぱりええなぁって

気づいたらiTunesで購入しておりました

聴きまくっております

地球儀 - Spinning Globe

地球儀 - Spinning Globe

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥255

ほんとに素敵な曲で、旅をしてる時に聴くとより一層沁みますね

 

 

で、朝起きたのは8時過ぎでした

時間的にはよく寝れましたが、相変わらずスッキリ!とはいきませんでした、、悲しいなぁ

 

起きてから、コーヒー豆挽いて、一杯嗜みまして、その後着替えてから家を出て鎌倉へ

思い返してみると去年は一度も行ってなかったので鎌倉は久しぶりでした

 

ずっと行きたいなぁとは思っててもなかなか行動に移せなかったので、今日は行けてよかったです

 

目的はビーチコーミングでしたが、時期的にもピッタリということで駅に着いてとりあえず鶴岡八幡宮へ行きました

f:id:abiabiko:20240107143322j:image

 

初詣、、、は一応三が日または松の内が良いということなので、一応松の内に当たるのでしょうか?それはさておき参ってまいりました

 

人もやや多く、さすがやなぁといったところです(ご祈祷してる巫女さんが可愛かったです)

f:id:abiabiko:20240107191223j:image

 

最近『逃げ上手の若君』by松井優征先生

を全話読み直していたところだったので、

この階段で700年前くらいに戦争があったんだよなぁ、、北条時行はこの景色を見ていたんだよなぁ、、などと少しオタク心を楽しんでました🫶

 

とても面白い(というか松井優征先生の漫画はどれも安定して面白いのでオススメ)ので、まだ読んだことがない方はぜひ読んでみてください

 

 

話戻しまして、以前住んでいた京都では一月の間は下鴨神社とかずっと初詣感あったのですがね

 

 

詳しいお作法などは端折ります

自分ルールとしては参りたい時に参れば良いとしています😤

 

f:id:abiabiko:20240107143702j:image

再びおみくじもやりました

 

おまけが付いていたからです

運勢とかはあんまり気にしない😤

 

 

そこから由比ヶ浜へ一本道を歩いていきました

その道中に公園があり、

f:id:abiabiko:20240107144255j:image

本日はここで懸垂をば

バーの性質上、順手でやろうとしたら滑って上手くできなかったので

順手10→ワイド90 で終わりました

累計700

 

通行人の方も何やってるん?みたいな感じで見ていらっしゃいました

自己研鑽でございます💪

 

 

さて、そのまま海岸へ行き、徐に砂浜を歩いて魅かれるブツを探しました

いくつかお見せします

f:id:abiabiko:20240107144510j:image

↑クソ長いネイルみたいな貝

 

f:id:abiabiko:20240107144548j:image

命名"ねじ巻島クロニクル"

 

f:id:abiabiko:20240107144633j:image

↑五条悟が虚式『茈』を放った弾痕のように綺麗な穴が空いてる石(わかりにくい)

 

その他いろいろありました

f:id:abiabiko:20240107145137j:image

稲村ヶ崎の休憩スペースみたいなところにはリスがいたり🐿️

f:id:abiabiko:20240107145145j:image

(訳わからん銅像もあった)

やっぱり海はええわー素敵やわーってなってた約3時間の道程でした

 

f:id:abiabiko:20240107145246j:image

月一くらいではやりたいですな☺️

 

 

江ノ島の手前まで歩いて、腰塚駅から江ノ電に乗って和田塚まで

そこから歩いて御成通りを通って鎌倉に戻り旅路は終わりです

 

江ノ電めっちゃ混んでました、、そんでもって外国の方ばっかりでした🥹

 

昼ごはんを食べれずお腹すきすきな状態で帰ってきました

 

f:id:abiabiko:20240107190544j:image

2万歩越え、大変よく歩きました💮

 

 

本日は大変良き休日でした、

こんな毎日が続くことを願って生きていきます🧘

 

あ、今日の背中忘れてました

 

f:id:abiabiko:20240107190443j:image

↑今日の背中です

めっちゃ歩いて脂肪落ちたのか、少し陰影ついてますね笑

 

 

ではまた明日✌︎