毎日懸垂オーバーワーク太郎

毎日懸垂生活の日記。

2024年1月24日 静かにしろい

どうも、オーバーワーク太郎です💪

 

 

なぜか昨日の日記にたくさん⭐︎をつけたいただきました

 

 

お読みいただいている皆様、ありがとうございます😊

 

 

オーバーワーク太郎による、毎日継続ムキムキ成長日記、今後ともどうぞよろしくお願いします(今日のタイトルは三井寿の名言を踏襲しました、他意はありません)

 

 

 

さて、本日も早速懸垂の報告から

順手44→ワイド33→逆手33 total110回

累計2470回となりました

 

まずは日々継続できる環境に感謝です

それから体調を崩さない丈夫な身体にも感謝です

 

一昨日ディップスやってから胸と二頭筋あたりが筋肉痛ですが、成長してる証拠だと思って継続していきます

 

f:id:abiabiko:20240124231619j:image

背中です、忘れないうちに

 

 

本日も仕事だったわけですが、出社前のルーティンで、会社の前の公園で2分くらい瞑想して気を整えてから向かうようにしてるのですが🧘

これが結構よくて、いわゆるトトノイに近い状態になって無の感情になるのでストレス社会を生きる社会人の皆さんにオススメです

 

同じくらいの時間帯に何人か瞑想してる人います

 

 

巷ではマインドフルネスとかなんだかカッコつけた横文字で言われますけど、腹式呼吸で呼吸するだけでも効果あるので隙間時間に騙されたと思って試して欲しいですね

@全人類

 

多分全人類が瞑想するようになったら割と日常のストレスとかいざこざは減ると思います

 

 

 

______________

今日書きたかったこと

■デザインにこだわってみたいけど、やり方がわからない話

→最近自分のブログを見てくださって⭐︎をつけてくださる方のブログも空き時間に見たりするようになりましたが、みなさんブログのデザインがちゃんとしていて自分も真似したいと思ったのですが、どうすればいいのかわかりません

 

初心者向けのデザイン学ぶのにオススメのサイトとかあったら教えて欲しいです🥺

 

 

■クジラの耳骨を拾いたい話

→話とっ散らかりますがこれはビーチコの件ですね

先週簿記受かったおかげで今週末時間が取れそうなので、ビーチコしにみ〜う〜🌊に行こうと思ってますが、鯨類の骨拾いたい!という欲望です

 

 

調べると千葉の館山某所で見つかりやすいみたいなことが書かれていたので、館山行きたいなぁと思いつつ、、、かなり遠いのでまた江ノ島あたりに行くことになりそう

 

行ったら成果をここにも載せるようにする所存

 

 

■最近ガス溜まりがち、溜まったガスを抜く方法

→一昨日くらいからめっちゃお腹にガスが溜まって仕事中もお鳴らしてないのにオナラみたいなグルグルグルゥという音が鳴ってしまいます

 

仕事終わりの駅までの帰り道で周りを見渡して人がいない時に解放(リベレイション)するのが快感になりつつあります

 

 

ガス解消の方法ないかなと思って探してみたら

ヨガのポーズがあるみたい👇

f:id:abiabiko:20240124003223j:image

なのですが、これってガスをお尻から出そうとしてませんか?

これやったら『ほんちー』の二の舞じゃない?と思った、っていう話です

______________

 

まぁほんとによくもここまで思わないことばっか思いつくよなと自分自身に呆れつつ、、

 

今日撮った写真を載せて終わります

f:id:abiabiko:20240124225103j:image

梅が咲いてた、少し気が早い気はする

 

f:id:abiabiko:20240124225122j:image

白い鳩がいた

 

(ほんとはもう一枚ありますが、しょーもなさすぎて載せるのは控えます)

 

 

 

それではまた✌︎